月別アーカイブ: 2015年3月

Vol.14 プロレス大好き〇木君

先日、U15の卒業生で高校卒業を控えたOB達がフットサルをするというので、少しの時間参加してきました。高校進学でバラバラになってもこうして連絡を取り合って皆で集まれるのっていいなと思います。

そんなOBの1人に、なかなか会えなくて、ずっと気になっていた選手がいたのですが、その日ようやく会う事が出来ました。彼とのエピソードは数々あるのですが、その1つを紹介します。

彼は、チームでは、本当に目立たない選手でした。集合時にはいつも監督の遠くにいるようなそんな選手。当時エスペに来てまだ間もなかった僕は、彼と話しをした事がありませんでした。ある日、県外遠征の帰り道、バスの窓際の席でカーテンで顔を隠している姿を目撃した僕は、いじってやりたくなりちょっかいを出しました。そこで彼はなんと!こっそり「プロレス」の動画を見ているではありませんか!?

しかも・・・『グレート・ムタ』(驚)そう‘毒霧’のグレート・ムタです!!!

プロレス好きの僕は、それ以降、彼と練習後にプロレス談義に花を咲かせたり、遠征の帰り道に一緒に動画を見る事もありました。もちろん、練習や試合時には、かなり怒った事もありますが、、、。プロレス同盟を結んで卒業して行った彼は、長野市内にある私立高校へと進学し、なんと、弓道を始め、高校総体や国体等で活躍する全国トップクラスの弓道家に変身していました。

何故、弓道なのか理由は定かではありませんが、もの凄い変身っぷりです(驚)そう、それはまさに、武藤敬司からグレート・ムタへと変身するかのよう(笑)

今は、弓道の名門大学への進学も決まり日々練習に励んでいるようです。プロレス大好きユウスケ君は、とあるローカルな大会で負けて悔し涙を流していた姿を見た事もあります。弓道の事は全くわかりませんが、内に秘めた熱い思いを持っている彼の今後の弓道人生、弓道道?を応援していきたいと思います。

その日、集まった卒業生たちもそれぞれの道に進みます。大学に進学しサッカーを続ける者や専門学校でIT関係の勉強をする者・警察官になる者等様々。今度会う時は、お酒が飲める歳になっていると思うので、普段全く飲まない僕ですが、吐くまで飲みたいと思います(笑)

DSC_0474