月別アーカイブ: 2015年1月

Vol.12 子供から大人に

2015年も早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。なかなか更新が出来ていませんが、2015年もよろしくお願い致します。

先日、以前コーチをしていた長野市の某ジュニアチームの卒団生と会ってきました。チームの練習拠点1つ、国道18号沿いのゲームセンターの奥にある知る人ぞ知るその名も『倉庫』にて白熱したミニゲームで汗を流してきました。

この倉庫は、下はコンクリートですが、フットサルコート半面くらいの広さがあり、当時は、ほぼ毎日、練習中、日が落ちて暗くなったら薄暗い倉庫に移動し練習に励んでいました。そんな日々を送っていた小学生も早いもので高校3年生となり見違えるような大人の男に成長していました。

卒団生の中には、今年の全国高校サッカー選手権大会にて静岡県代表として活躍した選手や石川県代表の優勝校で頑張った選手、18歳ながら社会人として立派に仕事をしている選手等様々。この倉庫から巣立っていった選手がそれぞれの舞台で活躍している姿に嬉しくなりました。

そんな彼等の人生に少しでも携わる事が出来た事に感謝です。

下の写真は、何せ薄暗い倉庫で撮った写真なので、写りが悪いですが、皆当時と変わらないいい笑顔をしています。

またこの倉庫で皆と熱い熱い戦いが出来るように、自分もこれから彼等に恥ずかしくないような活動をして行かなければと思います。

2015年、精一杯、頑張ります!!

1422519977501