月別アーカイブ: 2014年11月

Vol.11 キャプテン○○○君

ものすごーく久しぶりの更新になってしまいました・・・。

中野市サッカー場で行われていた北信高校サッカー新人戦大会を少し観戦に行ってきました。

中学時代、半袖のユニフォームを着ていても長袖に見えていた某サッカー漫画の主人公と同じ名前の彼が驚くべき成長をとげていました。

すごく大人しくて味方を鼓舞する姿を見た事がなかった彼ですが、緑色のユニフォームを着て10番を背負い、腕には、キャプテンマークを巻いて大声で味方を鼓舞している姿がありました。以前から彼がキャプテンをしている事は聞いていたのですが、ここまでチームの中心的存在になっているとは想像もつきませんでした。

そんな彼は、中学時代、すごく考えながら努力をしていた印象があります。身体も小さいし、技術的にも決して上手くなかった彼ですが、高校サッカーの世界で大きな成長をしている姿に彼に携わった1人の人間として、もの凄く嬉しくなりました。

試合後、彼と話しが出来たのですが、照れくさそうに笑っている笑顔に癒されました。

これからも頑張れ!!キャプテン ツバサくん(笑)

北信ベスト4に残ったチームには、コーチとして携わったことがある選手がそれぞれのチームで責任のある立場やポジションを与えられてチームの中心として戦っていました。

どの選手も大きな成長を遂げ、魅力溢れる1人の男になっていました。

最近、いろいろな事に悩んでいたのですが、そんな彼らの姿や笑顔に勇気とパワーももらう事が出来ました。

U15の3年生も新しい世界に飛び込む時期に来ました。自分の信念を貫き、内に秘めている目標に向かって努力を重ねていってほしいなと思います。