月別アーカイブ: 2013年10月

Vol.6 北信越チャレンジリーグ初挑戦!!

またまた、かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・。 すみませんm(_ _)m

今月から、エスペランサトップチームは、ご存じの通り、北信越リーグ昇格を目指して北信越チャレンジリーグに初挑戦しています。

第3節を終え1勝2敗と苦しい戦いが続いていますが、北信越チャレンジリーグに参戦して改めて感じる事は、人の温かさです。

第1節は遠く新潟のアルビレッジまで、東京・横浜から太鼓を叩き・声を張り上げチームを応援してくれる方が来てくれました(驚) U15の選手も新潟遠征の試合後に駆け付けてくれ横断幕の設置や一緒にチャントを歌ってくれていました。試合開始前、そんな光景を目にした時には熱いものが自然とこみあげてきました。

第2節のホームゲーム開催に至っては、中野西高校のサッカー部の皆さんが全面的に協力をしてくれて、本当に有難かったです。当日はあいにくの土砂降りの雨。それでも生徒さんたちは、朝からテントの設営や会場準備・試合中は嫌な顔一つせずにボールパーソンや担架隊等をスムーズにこなしてくれて本当に感謝・感激でした。サッカー場の管理をしている体育協会さんも無理なお願いにも関わらず、親身になって協力して頂き、力になってもらい感謝しています。

また、悪天候にも関わらず、沢山の方が応援に駆け付けてくれて、チームを支えてくれていました。北信越クラスのゲームを開催する難しさを感じましたが、もっともっと多くの人にこういう試合を届けたいと思える1戦でした。

勝負事なので、結果がでるときもあるしそうではないときもある。だけれども大切なのは、いつも変わらずしっかり準備をして今の環境の中で最高の舞台を用意する事。それが、これからの自分に課されている使命の1つなんだと強く感じています。

チャレンジリーグも残すところあと2試合。最終戦はホーム‘中野市多目的サッカー場’で開催予定です。最後に笑っているのは自分たちと信じて、自分の出来る事・やななければならない事を精一杯頑張ろうと思います。