月別アーカイブ: 2016年10月

Jユースカップで松本山雅FCが横浜Fマリノスを破る!! 

最近は高校選手権の話題を多く書いてきましたが、現在「もうひとつの」高校年代の戦いが行われています。

JクラブのU-18年代の日本一を決める「Jユースカップ」です。

そして先週末、そのJユースカップ3回戦でビッグニュースがありました。

松本山雅FC U-18  2-1 横浜F・マリノスユース

山雅が強豪マリノスを逆転で破りベスト8に進出!!

数年前まで全国では苦しい戦いを強いられていた山雅ですが、育成型のクラブを目指すというクラブの「ヴィジョン」がしっかりと形になってきました。

今回の山雅ユースの快進撃は長野県サッカー界全体にとっても大きな前進でしょう。

残念ながらエスペランサU-15卒業生で山雅ユースに進んだ卯花飛来の出場はありませんでしたが、次戦に期待しましょう。

注目の山雅の準々決勝 vs ヴィッセル神戸U-18戦は11月5日(土)南長野運動公園総合球技場にて14:00キックオフ。

頑張れ、松本山雅!! 頑張れ、飛来!!

Jリーグ公式(Jユースカップ)


U-15、中野カップ1日目結果

U-15、10月30日(日)に行われた中野カップ(社会人大会)1日目の結果です。

オールドニュー 3-0 中野エスペランサU-15

MAX 3-1 中野エスペランサU-15

地元の社会人大会にU-15の新人チームが参加しています。

サッカーは試合が始まれば年齢は関係ありません。

社会人相手でも貪欲に戦い、経験を積み重ねて欲しいですね。

大会2日目は11月6日(日)に行われます。


全国高校サッカー選手権長野県大会準決勝結果

本日29日(土)に行われた全国高校サッカー選手権長野県大会準決勝の結果です。

創造学園 3‐1 上田西

都市大塩尻 2-1 上田

中信の私立強豪校が東信の上田勢の挑戦を退けた、という形でしょうか。

注目の決勝戦は11月5日(土)「聖地」アルウィンにて12:00キックオフです。


U-15、北信ユースリーグ1部第18節結果

U-15、10月29日(土)に行われた北信ユースリーグ1部第18節の結果です。

中野エスペランサ 2-2 ヴィエント裾花

通算13勝2分3敗でリーグ全日程を終了しました。

「ホーム」中野市サッカー場での最終戦を白星で飾ることは出来ませんでしたが、選手達は最後まで戦い抜きました。

春先からの長丁場のリーグ戦で得た経験は選手達の「財産」です。

3年生にはこの経験を高校サッカーにつなげていって欲しいと思います。

悪天候の中、たくさんのご声援ありがとうございました。

29


全国高校サッカー選手権長野県大会準決勝

明日29日(土)全国高校サッカー選手権長野県大会準決勝が行われます。

上田西 - 創造学園

都市大塩尻 - 上田

中信の私立強豪校に上田勢が挑む、といった形でしょうか。

エスペランサU-15卒業生では、上田西で10番を背負う小林龍之介の活躍に注目です。

龍之介は上田西の特集番組でも紹介されています。

頑張れ、龍之介!!



U-15、2016北信ユースU-13リーグ1部優勝 

U-15、2016北信ユースU-13リーグ1部、最終の順位表です。

順位 チーム名 (勝点,得失点)
1 中野エスペランサ (25,31)
2 柳町中 (25,23)
3 附属長野中 (21,29)
4 長野ガーフ (18,10)
5 篠ノ井西中 (12,-4)
6 東北中 (6,5)
7 リベルタス (0,-58) 

1年生が見事、初タイトルを獲得!!

11月3日(木)に行われるチャンピオンシップも優勝目指して戦いますので、地域の皆様のご観戦・ご声援をよろしくお願いします。


第40回全日本少年サッカー大会長野県大会

U-12年代の長野県No1を決める、全日本少年サッカー大会、通称「全少」が開催中です。

大会は先週末までに4回戦が終了しました。

長野県サッカーの将来を担うゴールデンエイジ年代の小学生たちの真剣勝負。

長野県全体で盛り上げていきたいですね。

第40回全日本少年サッカー大会トーナメント表(4回戦までの結果入り)


U-15卒業生、星河が練習に参加

今日、U-15卒業生でパルセイロユース所属の星河がU-15の練習に参加してくれました。

彼の相変わらずのテクニック溢れるプレーはもちろん、堂々とした話しぶりに成長を感じましたね。

やはり現役の選手たちは星河のプレーに「釘付け」で、目を輝かせていました。

U-15卒業生が現役の練習に参加してくれるのは本当に嬉しいです。

卒業生のみんな、サッカー場で待っているよ! 

BOA SORTE 星河!!

24


全国高校サッカー選手権長野県大会準々決勝結果

10月22日(土)に行われた全国高校サッカー選手権長野県大会準々決勝の結果です。

上田西 1-0 市立長野

都市大塩尻 5-0 長野日大

創造学園 3-1 東海大諏訪

上田 1-1(PK4-3) 松本第一

実力校、中信の都市大と創造が快勝。

残念ながら我らが北信の2校は敗退となりました。

公立の上田高校の準決勝進出は素晴らしいですね。

「文武両道」はU-15の選手達にとっても良い目標、お手本になります。

注目の大会準決勝は10月29日(土)に行われます。