月別アーカイブ: 2014年2月

トップチーム、韮崎アストロズカップ

今週末3月2日(日)にトップチームが韮崎アストロスカップに出場します。出場チームは以下の通り。

・韮崎アストロスFC(山梨県スーパーリーグ)

・FCアンテロープ塩尻(北信越リーグ1部)

・FC中野エスペランサ(長野県リーグ1部)

・青梅FC(東京都リーグ2部)

会場は八田河川敷グランド(山梨県)です。

トップチームとしてはシーズン開幕前にレベルの高い相手と対戦できる良い機会ですね。

頑張れ、トップチーム!!


中野エスペランサU-15、卯花飛来が松本山雅FCユース入団

中野エスペランサU-15の卯花飛来(うばなひらい)選手(南宮中3年)がJ2松本山雅FCのユースチーム(U-18)のセレクションに合格し同クラブへの入団が決定しました。

当クラブU-15からJリーグ下部組織に進む選手は水戸ホーリーホックU-18へ入団した畔上和也・中村太治、ザスパ草津U-18へ入団した森川瑞貴に続き4人目。

今春から松本で若手Jリーガー達と同じ選手寮に入り、地元の高校に通いながら3年後のトップチームへのプロ契約を目指します。

卯花は恵まれた体格と技術の高さを武器に中野エスペランサU-15の攻撃の中心選手として活躍。

また中学の3年間はDFとして長野県選抜に選ばれるなど県内トップレベルの選手として活躍しました。

自分の教え子で、小学生時から「自分はプロサッカー選手になる」と公言し続けた選手は卯花が初めてです。

卯花にはJクラブの厳しい戦いを勝ち抜き、プロ契約を勝ち取って中野・北信濃地域の子ども達に夢を与えて欲しいですね。

頑張れ、飛来!!

20140227


【動画】ACL柿谷曜一朗「技ありゴール」

昨日、行われたアジアチャンピオンズリーグ、セレッソ大阪 vs 浦頂戦の柿谷のゴールです。

動き出しのタイミング、仕掛けの駆け引き、シュートの高い技術、を見せた「技ありゴール」に唸りました。

ワールドカップでの柿谷の活躍が期待されますね。

Jリーグ勢の苦戦の続くACLもJクラブの奮起を期待しましょう。


中野エスペランサ2014ポスター

クラブの2014年ポスターが完成しました。

ポスターは横51㎝×縦73㎝の大型なもので、鮮やかなブルーが印象的。

今回はクラブのパートナー企業様の社名も掲載されています。

横断幕でも使用した「僕らの街には中野エスペランサがある!」のロゴ入り。

ポスターはクラブ事務所(北信ガス1階)に置いてあります。

お気軽にお立ち寄りください。

20140225


サンフレッチェ広島がゼロックススパーカップ連覇

昨季Jリーグチャンピオン、サンフレッチェ広島が先日行われたゼロックススーパーカップを連覇しました。

このことは「快挙」と言えるのではないでしょうか。

予算規模の小さい地方都市のクラブでありながら、

しかもあれだけ中心選手を(さらには監督まで・・)他クラブに抜かれているに、

です。

試合で先制点を取った野津田選手も広島の育成組織の出身です。

得点した2人が19歳の新鋭ということからもサンフレッチェ広島の育成型クラブとしての「DNA」を感じますね。

中野エスペランサのような町クラブも大いに刺激を受けたサンフレッチェの大会連覇でした!


【募集】中野エスペランサトップチーム、2014シーズン登録選手・スタッフ募集

中野エスペランサトップチームでは、2014シーズンの登録選手・スタッフを募集しています。

1.募集対象 
・中野エスペランサの理念・ヴィジョンを理解し、クラブの一員として北信越リーグを目指して戦う意思のある選手・スタッフ 
・社会人として良識のある行動ができる方

2.チーム活動概要
<夏期(3~11月)>
火曜日 中野市サッカー場 20:00~22:00
水曜日 中野市サッカー場 20:00~22:00
金曜日 中野市サッカー場 20:00~22:00
<冬期(12~2月)>
水曜日 中野平中学校体育館 20:00~22:00
金曜日 延徳小学校体育館  20:00~22:00

・2014シーズン所属リーグ
長野県サッカーリーグ1部
 
・部費   
年間36,000円

・クラブが提供できるもの
トレーニングウェア(上/下/ハーフパンツ)  ※パートナー企業社名入り
トレーニングシャツ  ※パートナー企業社名入り
住居の斡旋先

5.申込、問い合わせ 
中野エスペランサトップチームでのプレーをご希望される方、スタッフとしてチームに携わりたい方は下記の連絡先まで連絡をください。チーム練習に参加していただきます。
加入についての申込、問い合わせは ⇒クラブマネージャー関 090-1739-2014(クラブ専用)  seki@nakano-esperanza.com まで

写真は夏期活動会場の中野市多目的サッカー場です。
全景(ローカルロゴ入り)


U-15、長野市長杯フットサル大会結果

1日に行われたU-15、長野市長外フットサル大会の結果です。

<予選リーグ>

中野エスペランサ 3-3 裾花中

中野エスペランサ 4-0 戸倉上山田中

中野エスペランサ 4-0 広徳中

中野エスペランサ 7-1 東北中B

<準々決勝>

中野エスペランサ 4-1 豊野中

<準決勝>

中野エスペランサ 1-1 PK3-1 東北中A

<決勝>

ヴィエント裾花 1-0 中野エスペランサ

惜しくも大会連覇を逃すも準優勝!

ご声援ありがとうございました。

01