月別アーカイブ: 2012年10月

「荷物車」

クラブ所有のライトバン、通称「荷物車」が8度目の車検から帰ってきました。
別名「動く倉庫」にはサッカー用具はもちろん、テントに椅子に机など何でものっています。
走行距離は7年間でなんと83000キロを超えました。
これからも荷物車はU-15の試合を中心に多くの荷物とたくさんの夢をのせて走り続けます。
5.jpg


今週末の試合予定

スポーツの秋ですね。
3連休も多く試合予定されています。
トップチームは8日(日)、中野市サッカー場に上田ジェンシャンを迎えトレーニングマッチ。
全社を翌週に控えた強豪、ジェンシャンとの試合は若い選手が多いチームにとって財産になるはずです。
U-15Aチームは菅平に2泊3日で群馬県クラブユース連盟との共催となった連盟杯「NIWANO CUP」に参戦。
3年生にとっては中学生サッカー最後のカップ戦となります。
U-15の1年生は8日(日)、中野市サッカー場にASAを迎えトレーニングマッチ。
さらに9日(月)は長野市U-13リーグ。
各カテゴリーでそれぞれの挑戦が続きます。
皆様のご声援をよろしくお願いします!


U-15、2012NIWANO CUP組合せ

今週末にU-15が参加する2012NIWANO CUPの組合せです。
NIWANO CUP予選リーグ組合せ
NIWANO CUP順位トーナメント表
同大会は今シーズンから新設された大会で群馬県クラブユース連盟との共催という形で長野県クラブユース連盟杯として菅平で3日間に渡り開催されます。
3年生としては中学生年代最後のカップ戦。
タイトルを目指して選手達と一緒に戦いたいと思います。


AFC U-16選手権 イラン2012、U-16日本代表が奮闘

U-17日本女子代表に負けじとU-16男子日本代表もAFC U-16選手権の舞台で頑張りを見せていますね。
昨日行われ、勝てば来年UAEで行われるFIFAU-17World Cup への出場が決まる準々決勝。
U-16日本代表 2-1(前半0-0) U-16シリア代表
接戦を制し4大会連続7度目のFIFA U-17World Cupへの出場権を獲得しました。
大会準決勝 vs イラク戦は日本時間の10月4日24:25~27:00 CS朝日ニュースター生中継で放送予定。
アジアタイトルを目指す、若き日本代表をみんなで応援しましょう!
JFA公式(AFC U-16選手権イラン2012)


2012 Jユースカップ

今月20日に2012 Jユースカップが開幕します。
大会にはJ1・J2の40のユース(U-18)チームが出場します。
予選リーグの組み合わせは以下の通り。
Aグループ(4チーム) : 鹿島/水戸/千葉/F東京
Bグループ(4チーム) : 札幌/仙台/栃木/大宮
Cグループ(4チーム) : 山形/草津/浦和/柏
Dグループ(4チーム) : 東京V/川崎F/新潟/岐阜
Eグループ(4チーム) : 横浜FM/湘南/富山/G大阪
Fグループ(4チーム) : 町田/横浜FC/磐田/名古屋
Gグループ(4チーム) : 甲府/松本/清水/京都
Hグループ(4チーム) : 広島/徳島/福岡/熊本
Iグループ(4チーム) : C大阪/岡山/鳥栖/大分
Jグループ(4チーム) : 神戸/鳥取/愛媛/北九州
中野エスペランサU-15から水戸ホーリーホックユースに進んだ畔上、ザスパ草津ユースに進んだ森川は2年生ながらレギュラーで試合に出場しているようですので活躍が楽しみですね。
また長野県から今季、J2に参戦している松本山雅も初参戦となります。
これだけの大会ですから当然各クラブのスカウト達が集結するでしょうし、今や海外のスカウトからもJリーグの下部組織は注目されるようになっています。
プロを目指してJユースで頑張っている長野県出身の選手達にも是非頑張ってもらいたいですね
Jリーグ公式(2012 Jユースカップ概要)