月別アーカイブ: 2011年8月

セスク、プレー動画集

気が付けばまたバルサネタです(笑)
アーセナルからバルサへ「復帰」したセスクのプレー動画集です。
セスクは自分もすごく好きな選手で、圧倒的な技術と視野の広さを武器に一瞬にして守備網を切り裂いていきます。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
彼の芸術的なプレー集をご覧ください!


日本クラブユースサッカー選手権(U-15)予選リーグ3日目、順位表

adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会予選リーグ最終日の試合結果とグループリーグ順位表です。各グループ1位、2位が決勝トーナメントに進出しました。
【Aグループ】
京 都 2-0 大 宮
SALTO 2-2 ハジャス
①京都9 ②大宮6 ③SALTO1 ④ハジャス1
【Bグループ】
清 水 6-0 FM追浜
愛媛FC 3-1 塩釜FC
①清水9 ②愛媛6 ③塩釜3 ④FM追浜0
【Cグループ】
むさし 3-0 ヘミニス
福 岡 1-3 J沼津
①J沼津7 ②むさし7 ③福岡3 ④ヘミニス0
【Dグループ】
横浜FM 2-1 仙 台
大 分 1-0 三菱養
①横浜FM7 ②大分7 ③仙台3 ④三菱養0
【Eグループ】
SF常石 0-2 ノルテ
神 戸 7-0 富 山
①ノルテ9 ②神戸4 ③SF常石4 ④富山0
【Fグループ】
G大阪 1-2 磐 田
HOYO 5-7 武蔵野
①磐田9 ②G大阪6 ③武蔵野3 ④HOYO0
【Gグループ】
 柏  2-0 千里丘
SSS 3-2 鳥 栖
①柏9 ②SSS6 ③千里丘3 ④鳥栖0
【Hグループ】
名古屋 1-2 札 幌
クマガヤ 1-2 C大阪
①札幌9 ②名古屋3 ③C大阪3 ④クマガヤ3
長野県のSALTOは最終戦に引き分け勝ち点1を奪って大会を終了しました。
敗退したとはいえ、全国の真剣勝負の舞台でJ下部クラブとの試合経験は選手達にとって大きな財産となるでしょう。
また信越代表のヘミニス金沢、カターレ富山は共に全敗で大会を終えました。
北信越大会では「抜けていた」感のあった両チームが「全国の壁」に打ちのめされた形になりました。
毎年言われますが、やはり北信越と全国の「差」が実在します。
決勝トーナメントは明日19日に1回戦が行われます。
日本クラブユース連盟公式(adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権U-15大会)


松本で北信越国体

今週末行われる北信越国体で長野県選抜チームの試合が松本で行われます。
【8月20日(土)】
アル芝      11:00~少年男子 長野県選抜 vs 富山県選抜
 
広域サッカー場 13:30~女子 長野県選抜 vs 福井県選抜(代表決定戦)
【8月21日(日)】
アル芝     11:00~少年男子 長野県選抜 vs 石川県選抜
アルウィン   13:30~成年男子 長野県選抜 vs 福井・石川の勝者(代表決定戦)
少年男子(U-16年代)代表には中野エスペランサU-15卒業生、真崎亮太(松商学園1年)がメンバー入りしています。
本国体出場を目指して戦う、我らが長野県代表の試合をみんなで応援に行きましょう。
さて、毎年思うのですがメディア等で国体の試合のアナウンスが本当に少ないと思います。
また県協会HPにも国体委員会のページに掲載されていましたが正直見づらかったし、更新日が3月17日になっていて最新のものではありません。
情報があれば応援に行ってみようと思う人も少なからずいるはず、です。
ちょっとした情報発信のやり方で長野のサッカーを取り巻く環境だって変わってくる可能性があると自分は思うのです。


日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会予選リーグ2日目結果

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会予選リーグ2日目の結果です。
【Aリーグ】
京 都 5-0 SALTO
大 宮 6-0 ハジャス
【Bリーグ】
清 水 9-1 愛媛FC
FM追浜 2-3 塩釜FC
【Cリーグ】
むさし 3-1 福 岡
ヘミニス 0-5 J沼津
【Dリーグ】
横浜FM 1-1 大 分
仙 台 6-1 三菱養
【Eリーグ】
SF常石 0-0 神 戸
ノルテ 2-1 富 山
【Fリーグ】
G大阪 5-1 HOYO
磐 田 2-1 武蔵野
【Gリーグ】
 柏  3-0 SSS
千里丘 1-0 鳥 栖
【Hリーグ】
名古屋 0-1 クマガヤ
札 幌 1-0 C大阪
残念ながら北信越代表の3クラブは1日目に続き敗れ予選リーグ敗退が決定しました。
2日目は町クラブがJ下部に競り勝つ試合が出てきましたね。
日本クラブユース連盟公式(adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会)


日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会予選リーグ1日目結果

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会予選リーグ1日目の結果です。
【Aグループ】
京 都 4-0 ハジャス
大 宮 4-0 SALTO
【Bグループ】
清 水 7-1 塩釜FC
FM追浜 2-3 愛媛FC
【Cグループ】
むさし 2-2 J沼津
ヘミニス 1-4 福 岡
【Dグループ】
横浜FM 4-1 三菱養
仙 台 1-3 大 分
【Eグループ】
SF常石 3-2 富 山
ノルテ 3-2 神 戸
【Fグループ】
G大阪 2-1 武蔵野
磐 田 7-0 HOYO
【Gグループ】
 柏  4-0 鳥 栖
千里丘 1-3 SSS
【Hグループ】
名古屋 2-0 C大阪
札 幌 4-0 クマガヤ
北信越代表3クラブは共に敗戦スタートとなりました。
長野県から出場のSALTOは大宮アルディージャに0-4で完敗。
今日の京都サンガ戦は切り替えて頑張って欲しいですね。
ヘミニス金沢はアビスパ福岡に前半1-1と粘るも後半3失点と突き放され完敗。
カターレ富山はサンフレッチェ常石に2-3と競り負けました。
J下部 vs 町クラブの対戦では大差がついている試合が目立ちますね。
今日16日は予選リーグ2日目が行われます。
日本クラブユース連盟公式(adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会)


U-15、長野県クラブユース新人戦予選リーグ2日目速報

8月15日に行われた長野県クラブユース新人戦予選リーグ2日目の速報です。
中野エスペランサ 4-1 佐久JNS
【リーグ1位・2位決定戦】
ボニートン 0-0 PK2-0 中野エスペランサ
予選リーグ2位となりました。
ご声援ありがとうございました。


adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会開幕

今日15日から2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会が開幕します。
今年は会場が例年のJビレッジから北海道帯広に変更され、北の大地でU-15年代のクラブチーム日本一を決める熱い戦いが繰り広げられます。
自分も大会の視察に行き、注目しているチームの試合を観戦したり全国の指導者にも会う計画を立てていましたが諸事情により断念・・・。
魂は帯広に向かわせます(笑)
長野県から北信越大会を勝ち抜き大会に参加しているMAC SALTOの戦いにも注目ですね。
日本クラブユース連盟公式(adidas CUP 2011 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会)


2011中野エスペランサOB会の動画をUP(中野エスペランサ公式チャンネル)

昨日行われたクラブOB会の動画です。
短めですが試合の様子を撮影しました。

【説明】
2001年8月13日に行われた恒例の中野エスぺランサOB会の試合の様子です。
参加者はトップチーム、U-15の現役選手スタッフに加え、幼稚園児、小学生、高校生、大学生と総勢50名。
みんなで試合を通じて楽しく交流することが出来ました。
このような世代を超えた交流が出来るのもクラブ組織ならでは、ですね。
たくさんの差し入れありがとうございました!
Youtube中野エスペランサ公式チャンネル


中野エスペランサOB会

今日は好天の中、文化公園芝生GでクラブOB会が行われました。
参加者はトップチーム、U-15の現役選手スタッフに加え、幼稚園児、小学生、高校生、大学生と総勢50名。
みんなで試合を通じて楽しく交流することが出来ました。
このような世代を超えた交流が出来るのもクラブ組織ならでは、ですね!
また、今年は自分がブログで軽く「おねだり」していたためか(笑)、本当に多くの方が差し入れを届けてくださいました。ありがとうございました。
普段クラブから離れている選手や関係者の皆さんも、このような機会にちゃんと顔を出してくれて差し入れをしてくれたり、現況を報告してくれる・・・嬉しかったですね。
これからも中野エスペランサファミリーの「絆」を大切に進んでいきたいと思います。
0813a.jpg