月別アーカイブ: 2011年7月

サッカー詩

よく拝見させてもらっている南信1部リーグ所属のアルテビオ岡谷さんのブログにこんな素晴らしいサッカー詩が載っていましたので紹介します。
* サッカー詩 *
サッカーという名の種をまき
            
努力という名の肥料をまき
         
汗という名の水をやり
            
仲間という名の太陽を浴びれば
              
勝利という名の花が咲く
アルテビオ岡谷ブログ


週末の試合予定

明日30日(日)はトップチームがクラブチーム選手権長野県大会の準決勝を戦います。
vs エストレーラ戦はアルウィン芝生にて13:00キックオフ
3度目の長野県大会優勝と初の全国大会出場を目指して戦うトップチームに皆様のご声援をよろしくお願いします。


U-15、長野市長杯を終えて

U-15は長野市長杯決勝で敗れ残念ながら4連覇を果たすことは出来ませんでした。
もちろん、みんな悔しい思いでいっぱいですが、選手達、我々スタッフは今日の試合を精一杯戦いました。
「全力」に悔いはありません。
中野エスペランサは常にチャレンジャー。
みんなで敗戦から学び、努力し、成長していけば良いのです。
我々スタッフも閉会式後、試合を観戦していたパルセイロの薩川監督のところへ作戦ボード持参で行ってアドバイスをいただきました。
今日の悔しさを力に変えてそれぞれの挑戦が続いていきます。
0729.jpg
毎年、素晴らしい大会を支援してくださっている長野中央ライオンズクラブの皆さん、大会を運営してくださった関係者の皆さん、会場まで応援に駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました。


続、U-15長野市長杯4連覇への道

今日はU-15が長野市長杯決勝戦を戦います。
vs 南長野JYSC戦は「アウェー」南長野運動公園球技場にて19:00キックオフ
大会4連覇を目指して戦う選手達に地域の皆様のご声援をよろしくお願いします。
また試合結果は速報入れますね。


宇佐美貴史フル出場! バイエルン – バルセロナ アウディ・カップ決勝動画

バイエルン – バルセロナ アウディ・カップ決勝のダイジェスト映像です。
バイエルンに移籍したばかりの宇佐美貴史がフル出場!
バルサ相手にドリブル、決定的スルーパスと好プレーを連発しました。

10代の日本人選手がヨーロッパのトップトップの舞台でプレーし活躍できる時代になりました。
世界のサッカーシーンは常に進んでいます。
日本のサッカー少年達よ、大志を抱け!!


長野県選抜U-16に真崎亮太が選出

8月4日(木)~6日(土)に行われる長野県選抜U-16の神奈川遠征メンバー18名にU-15卒業生の真崎亮太(松商学園1年)が選出されました。
遠征はU-16少年国体に向けた強化合同キャンプになります。
亮太が県外チーム相手に大きな声を出しながら体を張った守備で頑張っている姿が目に浮かびますね。
少年国体の試合も応援に行きたいと思います。
頑張れ、亮太!!


続、U-15長野市長杯4連覇への道

今日はU-15が長野市長杯の準決勝を迎えます。
先週末の決勝トーナメント1,2回戦では内容は良くなかったものの「勝ちたい」という気持ちで相手を上回り準決勝進出を果たしました。
準決勝 vs ヴィエント裾花戦は南長野運動公園球技場にて17:45キックオフ!
大会4連覇を目指して奮闘する選手達にご声援をよろしくお願いします。
結果はまた速報入れますね。