月別アーカイブ: 2010年4月

土曜日

今日予定されていたU-15のトレーニングマッチは降雪のため中止に。
「万事塞翁が馬」ということで切り替え、自分は「誠意」大将軍に変身。今日は家族サービスに徹していました。
監督もオフザピッチ頑張っています(笑)
写真は子供達を連れていった図書館前満開の桜と雪の迷コントラストです。
100417.jpg


トレーニングウェア打ち合わせ

今年からトップチームの選手スタッフ、育成普及活動のスタッフが使用するトレーニングウェアにスポンサー名が入ります。
きのうは業者さんとトレーニングウェア作成のための最終打ち合わせを行いました。
本当に有難いことに今シーズンのトレーニングウェアスポンサーには最終的に7社の申し込みをいただき、地域の企業様の名前がトレーニングウェアに並ぶことになります。
トレーニングウェアへのスポンサー様の名前を掲示させていただくことは、中野エスペランサにとって大きなチャレンジです。
今まで以上に地域から必要とされ愛されるクラブを目指して頑張っていかなければと気持ちを新たにしました。
またトレーニングウェアが届いた所でスポンサー様の紹介と一緒にUPさせていただきます。


優先順位

なかなか更新できず申し訳ありません。
仕事、家庭生活、クラブの仕事、U-15の仕事と並行して行っている中で、当然多くのやるべき事に優先順位を持って進めていかなければいけません。責任がありますから。
そんな中でこのブログの更新はどうしても後回しになってしまいます。サッカーネタは山ほどあって更新したくてウズウズしているのですが(笑)
年度の切り替えに伴う仕事や行事も一段落~。またじゃんじゃん更新していきます!!
下の写真は先日、家族で出かけた市内高梨城址公園の満開の桜。すでに満開でとてもきれいですよ♪
100415.jpg
中野エスペランサも「念ずれば花開く」で頑張っていきましょう!!


日曜日試合結果

トップチーム、社会人選手権3回戦の結果です。
中野エスペランサ 3-0 クライシス松本
4回戦は今週末18日(日)、対戦相手はフォルツァ松本です。
4回戦に勝てば準々決勝で北信越リーグの大原学園と対戦になりますね。楽しみです。
U-15のトップリーグは悪天候により延期。天気は仕方ありません。切り替えていきましょう。
B、Cチームは地元でトレーニングマッチを行いました。
今週もそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。


葛藤

今日は昼間、U-15のトップリーグ開幕戦に帯同、中野に到着後すぐに中野市サッカー協会の総会に参加し、先ほど帰宅という慌ただしい一日でした。
今日一番の後悔は家族との時間が全くなかったこと。
早朝、子供達の寝顔を見て家を出発し、これから子供達の寝顔を見て寝ます。
自分は沢山の犠牲をはらってサッカーに取り組んでいるし、そこにはやっぱり多くの葛藤があります。
でもだからこそサッカーは中途半端にやりたくないし信念を持って取り組んでいきたいと思うのです。
明日も全力蹴球で頑張ります!!


U-15長野県トップリーグ開幕!!

今週末10日(土)からU-15長野県トップリーグが開幕します。参加チームは以下の通りです。
<県トップ1部>
① 中野エスペランサ
② M.A.C. SALTO
③ 須坂ヴェンセール
④ アザリー飯田
⑤ ヴィエント裾花
⑥ 長野ガーフ
⑦ 佐久サーム
⑧ 永明中
⑨ 松本山雅FC
<県トップ2部>
① 上田第一中
② 塩尻広丘U-15
③ ボニートンFC
④ 穂高西中
⑤ 丸子北中
⑥ 軽井沢中
⑦ 南長野JYSC
⑧ 高陵中
⑨ TopStone
各リーグ9チームの総当たり計16試合で順位を決定します。このリーグ戦結果による昇格、降格条件は以下の通りです。
・1部の優勝チームは、2011北信越リーグへの参加権利を有する。
(2010北信越リーグへ県内チームが残留した場合は自動昇格。降格チームがあった場合は、その中の最上位チームと入替戦を実施する。)
・2部の下位4チームは地区1位4チームと入替戦を実施
中野エスペランサは昨年の同リーグで優勝しています。
目指せ、リーグ連覇!! 北信越リーグ昇格!!


代表、セルビア戦

代表のセルビア戦を録画で見ました。
レベルが違いました。本当にゴールが遠い試合でしたね。
日本はボールを回しているのではなく相手に「回させられていた」ように感じました。
それにしても我らが日本代表の選手があんなに簡単に裏を取られてしまうのですね・・・。
中学生が簡単に裏を取られると真剣に怒っている自分がバカらしく思えてしまいました(笑)
youtube動画(セルビア戦、前半の2失点)