月別アーカイブ: 2006年5月

高校総体準々決勝

29日に行われた高校総体準々決勝の結果です

上田 1-1 PK4-3 伊那北

武蔵工大二 3-0 飯田風越

岡谷東部 3-0 野沢北

上田西 2-0 松本県ヶ丘

感想1 あれ?松商は?トーナメントの怖さですね。

感想2 あれ?北信は?地元中野、北信頑張れー。

感想3 プリンスリーグで苦戦している武蔵も快勝。エスペOBの山田、高橋、小林祐も先発出場とのこと。頑張れ、エスペOB!!


北信越リーグ

28日(日)注目の北信越リーグ第7節が開催されました。

上位決戦の長野エルザ-JSCの結果は3-1でエルザが快勝。

松本山雅は新潟経営大を6-0で一蹴して首位浮上。

上位3チームによる優勝争いがさらに混沌としてきました。後半戦さらに注目されます。

以下、7節終了時の順位表。(勝点、得失点差)

1:松本山雅      (19,+19)

2:長野エルザ    (18,+21)

3:JapanSC     (16,+20)

4:ツエーゲン金沢  (10,+12)

5:フェルヴォ石川  (8,+1)

6:新潟経営大学   (4,-22)

7:上田ジェンシャン (2,-24)

8:テイヘンズ     (2,-27)


週末結果

【トップチーム】長野県リーグ第3節

中野エスペランサ 3-1 レアリザーレ

県リーグ初勝利!!

【中学生(U-15)チーム】クラブユース選手権予選リーグ

アーザフトゥーロ 7-0 中野エスペランサ

中野エスペランサ 21-0 アザリー飯田

予選リーグ3勝1敗。リーグ2位で決勝トーナメント(ベスト8)進出!!


・・・・来週につながる週末になりました。

まだまだ中野エスペランサのチャレンジは続きます・・・


大事な週末

今週末はトップチーム、U-15共に大事な試合です。

トップチームは日曜日に県リーグ第3節。2節を終わって1分1敗と苦戦している状況で、今節こそ「勝ち点3」が求められます。運営、雨予想・・・をチーム一丸となって乗り越えたいものです。

U-15は今週末でクラブ選手権予選が終了します。これまでの結果は2連勝と健闘していますが、リーグ1位突破に向け、27日(土)のアーザ戦、28日(日)のアザリー飯田戦と負けられない戦いが続きます。

「絶対に負けなれない戦いがアル」

日曜日に良い結果報告が出来ることを祈って・・・おやすみなさい。


プリンスリーグ

高校(ユース)年代日本一を競う大会「高円宮杯全日本ユース(U-18)選手権」への参加資格を得るための「プリンスリーグ」が開催中です。

さて、我らが北信越はどうなっているかということで探してみたら、結果が掲載されているサイトを発見しました。

http://www.geocities.jp/plhokushinetsu/

長野県からは、松商学園、東海第三、武蔵工大二、上田の4校が参加していますが、5月21日現在、松商がBグループ1位、上田がBクループ3位と健闘しているのに対し、東海がAグループ7位、武蔵がAグループ最下位の8位と苦戦しています。

Aグループが厳しい組み合わせとはいえ、昨年の総体長野県チャンピオンの武蔵が、1点も奪えずに全敗しているのが気がかりです。

北信越唯一のJ下部組織、アルビレックス新潟も意外と苦戦していますね。

高円宮杯出場枠の出場枠は「2」

今後の結果に注目です。 頑張れ、長野!!


全日本少年

小学生年代の長野県NO1、そして全国大会出場チームを決める第30回全日本少年サッカー大会長野県予選の組み合わせが発表されました。

長野県大会組み合わせ⇒http://www.fa-nagano.jp/iinkai09-07.pdf

全国大会公式HP⇒http://www.u12-football.com/

中野SSSは過去いくつかの県大会優勝を果たしてはいますが、この大会の優勝=全国大会出場はまだありません。

みんなの夢をのせて・・・頑張れ、中野SSS!!


誤審について

チャンピオンズリーグの決勝で、アドバンテージを取らなかったことによるバルセロナの幻のゴールの場面での誤審を主審本人が認めるコメントを出したそうです。

以前、国際大会での日本の審判員の誤審問題も話題になりました。

映像による分析が可能になった現代において審判員は非常に大変な立場におかれているな、と同情というか、そんな気持ちになります。

もちろん誤審はあってはならないことですが、自分も審判をしていて、その大変さを実感している人間としてなにか「かわいそう・・」って思ってしまいます。

だって人間だもの。。。相田みつを風(笑)


高校総体県大会

高校総体県大会の組み合わせが発表になりました。

http://www.fa-nagano.jp/iinkai07-25.htm

U-15卒業生がお世話になっている松商、武蔵、上田西、長野日大の私立組の戦いぶりはもちろん、地元市内から出場する中野実業・中野西の両校の挑戦、母校須坂の戦いぶり・・・など個人的に注目しています。

頑張れ、高校生!! 


あやかちゃん、やすらかに・・・

HP掲示板でも紹介させていただいた難病と戦っていた神達彩花ちゃんが16日、天国へ旅立ちました。

http://save-ayaka.com/

あやかちゃんを救う会の活動、サッカー関係者の協力の輪、そしてご両親の必死の姿を見て、生きることの素晴らしさ、人を愛することの素晴らしさを痛感させられました。

あやかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あやかちゃん、やすらかに・・・