カテゴリー別アーカイブ: クラブ

中野エスペランサ、今週末の試合予定

中野エスペランサ、各カテゴリーの今週末の公式戦の日程です。

【トップチーム】 2017北信越リーグ2部第9節 vs ASジャミネイロ

2017/07/09 中野市多目的サッカー場 13:00キックオフ

【U-15】 2017U-13長野県リーグ第12節 vs MAC SALTO

2017/07/08 菅平9番G 10:00キックオフ 

※菅平グランドMAP http://sugadaira.com/pdf/2013gmap.pdf

今週末も地域から愛され必要とされるクラブを目指して中野エスペランサの挑戦が続きます。

地域の皆様のご観戦ご声援をよろしくお願いします。


2017年、中野エスペランサ「初蹴り」について

2017年、中野エスペランサ「初蹴り」を下記の通り行います。

・日時 2017年1月3日(火)9:00~12:00

・会場 中野平中体育館

各カテゴリー選手、OB選手、スタッフ、多くの方の参加をお待ちしています。

内容はもちろんみんな大好き「試合」です!


信州中野おごっそフェアに中野エスペランサブースが出店

先週末開催されました信州中野おごっそフェアに中野エスペランサブースが出店しました。

今回フェアへの出店・企画販売を行ってくださったのはサポーターの湯本さんです。

湯本さんには中野エスペランサのPRとクラブのグッズ販売を熱心に行っていただきました。

また、ステージでは太鼓をたたきながらエスペランサ・パルセイロコールでバッチリPR!

さすが、我らが湯本さん。度胸の良さ、周りへの気配り・・など「さすが」でしたね。

そんな湯本さんの情熱に引き寄せられたのか、池田中野市長様がわざわざ中野エスペランサのブースに来てくださり、サポーターTシャツを購入していかれました。

池田市長様をはじめ、ご来店、グッズをご購入していただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

是非、グッズを手に中野市サッカー場での中野エスペランサのホームゲームにお越しください!

今後も中野エスペランサがこのような地域のイベントに呼ばれるコンテンツ(素材)となり、地域を盛り上げていけたらと思います。

地域から愛され、地域から必要とされるクラブを目指して、中野エスペランサの挑戦が続きます。

↓写真はサポーターTシャツを手にする池田市長様です。

15


平成26年度一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ活動報告会資料開示

平成26年度一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ活動報告会の報告資料を開示させていただきます。

平成26年度 一般社団法人事業報告
平成26年度 一般社団法人決算報告
平成27年度 一般社団法人事業計画

同報告内容はクラブ公式HPの「クラブ情報」ページにも掲載しております。

クラブに関する情報の公開、発信はクラブの責務です。

中野エスペランサは地域から愛され必要とされるスポーツクラブを目指してクリーンで公明正大な活動を続けて参ります。


「受け皿」としてのクラブ

昨日のU-15~トップチームの練習に、U-15卒業生で今年大卒となる子の参加がありました。

彼は「サッカーの指導者として食べていきたい」と、中学生時代と同様にキラキラした目で語っていました。

嬉しかったですね。

彼がすぐに中野エスペランサで指導者としてのキャリアをスタートさせるのか、外の別の環境でのスタートとなるのかはまだ分かりません。

でも、この中野エスペランサの運営を進めていく中で、今回の彼のような子の「受け皿」となれるクラブでありたいという思いは昔から一貫しています。

U-15卒業生がプロサッカー選手となれなかったとしても、地元中野市で生涯にわたってサッカーに携わっていける環境が中野エスペランサにある、そんなクラブになっていけたらと心から思います。


「中野エスペランサ後援会」設立と会員募集について

【中野エスペランサ後援会】

中野エスペランサは2014年シーズン、長野県1部リーグでリーグ連覇を達成し、その後の北信越チャレンジリーグでも初優勝を果たし、クラブの長年の悲願でありました北信越リーグへの昇格を果たしました。

長野県を代表するクラブに成長した中野エスペランサの今後の更なる躍進を支援するとともに、スポーツ文化を通じて地域社会に貢献し、青少年の健全育成に寄与していく活動を支援することを目的に、「中野エスペランサ後援会」を設立致しました。

つきましては、後援会の趣旨にご賛同いただき、中野エスペランサ後援会へ入会していただきますようご案内致します。

                    一般社団法人中野エスペランサスポーツクラブ

                          理事長 酒井雄高

入会方法等詳細は下記クラブ公式HP「後援会」ページをご覧ください。

http://nakano-esperanza.com/supporters.htm